人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れた頃に、突然更新


by ktaro1414
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小説80

「香穂里と書いてカオリと読むんだ。名前なんだからどう読ませても構わんということだろう。」と、珍しく堀口はすぐに返事を寄こしてきた。そんなことはどうでもいい。もっと大事な何かを訊かなければいけないはずだ。そうだ、堀口は「オレが会いたいと思った」と言った。そして、「香穂里が気に入って小説の題材にした男」とも。つまり、その男がぼくだと言うことなのだろうか。
「ぼくを題材にして彼女が小説を書いたというんですか?」
堀口は遠い記憶を探るように少しだけ目を細め、ゆっくりとぼくを見た。
「そのようだな。もちろん、あんたのことをそのまま書いたわけではないだろうがね」
ぼくは、先ほど“銀座”が言っていた言葉を思い出した。アイドルが主人公の恋人役で、大学生の設定だということだった。つまり、あのアイドルが演じるのがぼくだというのか。
by ktaro1414 | 2008-05-13 08:45 | STORY